SSブログ

自分7大ニュース [雑談]

何ヶ月も更新してなかったのに、大掃除に疲れ、すっかり現実逃避中(^^;

さて、今年も自分の一年を振り返ってみよう!

第7位。
 「ハルチン、スイミング卒業」

 3年生の夏まで泳げなかったハルチン。
 夏休み短期水泳教室に通って泳げるようになり、そのまま入会。
 お迎えが大変だから辞めろ辞めろと言うひどい親の私の反対も押し切って、2年間。
 とうとうバタフライまで到達。
 
 諸所の事情もあり、「3級になったら辞める」と決め、おととい3級に合格しました。
 ハルチン、おめでとう! 

第6位。
 「トーマ、病院いったん卒業」

 発達障害の病院に定期的に通っていたが、2年生になり、だいぶ落ち着いたトーマ。
 担任の先生に聞いても以前ほど目立つ行動もなくなり、病院をいったん卒業。

第5位。
 「母、病気になる」

 母が2種類目の病気発症。
 本人はかなり悲観的になっていたが、早期発見だったこともあり、数回の治療で完治。
 これからも元気でいてほしいものです。

第4位。
 「学童分離、移転プロジェクト」

 ハルチンとトーマの通っている学童が分離することになった。
 物件探しから始まり、父母会内の内紛やらいろいろ結構大変。
 なぜか移転プロジェクトを任されることになり、休み中に計画や要望をまとめなきゃなー。
 ちなみに移転先は不便です(^^;

第3位。
 「在宅解除」

 在宅可能期間2年を残して、4月から職場復帰。
 理由は、仕事が増え、責任も増し、とても在宅じゃやってられないから。
 それに在宅だと評価にも影響がある。
 復帰後はそんなにきつくは無かったんだけど、「まだやれる」と思われたのか
 さらに仕事が増え、4時半起きの毎日。
 10年以上ぶりに休出も経験した1年でした。
 

第2位。
 「退職」

 第3位ときて、第2位がこれ(^^;
 直接の原因は早期退職の対象年齢、対象部門だったこと。
 でも水面下にはいろいろあるわけで・・・。
 仕事自体は私に合っていたし、楽しかったけど、
 一言で言うと、この働き方じゃ家庭と両立出来ないというのが理由かな。
 というわけで9月末で退職しました。

第1位。
 「シューカツ、そして就職」

 23年ぶりにシューカツを経験!
 短い期間だったせいか、割と楽しんだ。
 いやー、やっぱり就職は厳しいね。
 IT系は絶対NGなのに、オファーがくるのはIT系ばかり。(その資格ばかりだから)
 やりたい仕事があっても、残業30時間見込み。(希望はノー残業)
 もしくは勤務時間が合わない。(6時半まで働いたら、家庭生活が壊れる)
 応募しても年齢制限にひっかかり。
 等々。

 最終的に、勤務地、給与、形態をすべて断念して、なんとか12月に就職決定。
 初めてやることだし、人相手で責任重大だけど、やりがいありそう!
 頑張るぞ!
 (研修では怒られてばかりだけど(--;)

では、皆さん、今年も一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

おれんじ

自分ニュース、大きな出来事だもん書くよねー。
私、2012年はサボってしまったよ。
ブログもサボりまくりだけど。
新しい会社、楽しんでね(^^)/
by おれんじ (2013-01-07 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末学校の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。