SSブログ

クリスマスプレゼント [小学生の母]

毎年選ぶのも調達も大変な、子供達へのクリスマスプレゼント。
トーマは11月から、「BB弾の出る鉄砲が欲しい!」と言っていた。

トーマが11月から書いていた、サンタさんへのお手紙

IMG_20121230_143719.gif

「クリスマスイブになったらとどけにきてください。てっぽうのたまがでるてっぽう。
 ※たまは、BB(ビービー)ダン」

BB弾は危険なので、ネット検索の結果、スポンジの弾を発射する「ナーフ」という鉄砲を準備。

http://www.takaratomy.co.jp/products/nerf/

問題はハルチン。
小学校高学年女子の欲しいものなんて、皆目不明。
うちはゲーム禁止だからゲームソフトでお茶を濁すわけにもいかず。

悩んだ末に、ハルチンの大好きなキャラ「カピバラさん」グッズいろいろ準備。
マンガ、シールブック、食玩、入浴剤。
ネットや店舗で苦労して購入。
今年は私が無職の期間だったこともあり、例年より早く12月初めには揃ってホッとしていた。

そして12月22日の夜。

ツリーの下に紙が置いてある。
1枚はトーマのサンタさんへのお手紙。
そしてもう1枚はハルチンの駆け込みのサンタさんへのお手紙。

IMG_20121230_143832.gif

「はるちんのほしい物(できれば)
 できればでいいけど、大きいたまごっち(名前わすれちゃった!でもみれば分かる)
 がほしいです!!(売ってる所はあまり見たことない・・・)おねがいします!!!!!
 11さいです女!(笑!)」

えーーーーーっ!!!(@_@;

プレゼント頼むの、直前過ぎませんか!?
しかも、「できればでいい」と言いつつ、「おねがいします」にビックリマーク5つだし!
その上、「名前をわすれ」「みれば分かる」「売ってる所はあまり見たことない」って、
ハードル高過ぎじゃない!?(@_@;;

愕然としながら、トーマのお手紙を見ると、裏に何か追記してある。

IMG_20121230_143735.gif 

「7さいです。男(おとこ)!かならず、50cmおねがいします!!!!!」

50cmって何!?
しかも、プレゼント頼む身分でありながら、「かならず」って!
まず7さいじゃねーし!

というわけでくりすます2日前のお手紙は却下されたのでした。

さて、いよいよ25日朝。
いつもより早起きした子供達。(親は就寝中。)

「あー!あったー!!!(^O^)/」
「きてるー!!!」

隣の部屋で聞いていた私は、にやにや。
そして、ガサガサ袋を開ける音がしたかと思うと、しばし沈黙。

(このおもちゃじゃダメだったのか!?
 やっぱりたまごっちじゃないし、50cmじゃないし・・・)

永遠に続くかに思われる沈黙。(本当は1分も無かったかも。)
子供よりも私のほうが心臓飛び出そうなほどドキドキする瞬間。

しばらくして、子供達がおもちゃを物色しだす声が聞こえてくる。
生き返る私(^^;

どうやら今年もなんとかOKだったみたいです。
来年は小学校6年生女子という、一段上がるハードルをクリア出来るか、
私の真価が問われるでしょう(^^;;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

合宿年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。