SSブログ

クリスマス [雑談]

クリスマスの数日前には学童でリースを作ってきた。
針金で作った輪に毛糸を編みこんでいく?らしい。
詳細はハルチンまで(^^;

CIMG1549.gif

左がトーマ作、右がハルチン作 

クリスマス当日は、スポンジケーキとホイップクリームを買ってきて、
後は子供達に丸投げ。
私が手伝うことなく、夕食後には見事なクリスマスケーキが出てきた。

CIMG0824.JPG

ごちそうさま。

翌朝。
案の定6時頃起きてきた子供達。

早く起きてもママのこと起こさないでと言っておいたので、
ハルチンは静かだが、トーマの叫び声が聴こえる。

ト「わーっ!!あったー!![わーい(嬉しい顔)]

ト「どっちかなー!?あ、これ、ハルチンのだよ!」

ハルチンには、大きいカピバラさんのぬいぐるみと、リースになってるキャンディーと、
着せ替えシールと、リップケースと、もぐらたたきゲームのキーホルダー。

トーマには、ねり消し10個と、リースになってるキャンディーと、
シールと、シール帳と、ワンピースのボードゲーム。

ト「ゆめだ!ゆめだよ!これぜんぶ、ほしかったものじゃん!!」

夢って・・・(^^;

ト「あーっ!!!赤とー、青とー、黄色とー、緑とー、金が3こと銀が3こだー!
  ぼくがおてがみにかいたとおりだー!」

そりゃサンタさんも大変だったでしょう(^^;
それでもリアクションが最高で、布団の中で含み笑いが止まらない私だった。
来年は、「起こさないでね」と言うのをやめよう。
(だって5時に起きるとか言うんだもん(^^;)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

おれんじ

サンタさん頑張ったねぇ(笑)
そして頑張った甲斐があるリアクション!
可愛いね~。
一体いつまでサンタさんに感謝するんだろうね。

それにしてもケーキ丸投げで結局完成ってすごい!

by おれんじ (2012-01-02 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。