SSブログ

幽体離脱 [春ちん劇場]

ハルチンは幽体離脱が出来るらしい。

一緒に歩いている時、いきなり、
ハ「今から心だけ駅まで行って来るね。」

しばらくして、
ハ「駅前のマックまで行って来た!」

当然私には理解不能なのだが、子供同士には分かるらしい。

ハ「昨日の夜、トーマとスーパーまで行って、その後公園に行ったの。そうだよねー。」
ト「うん!ガリガリ君2つ買って、1こおねえちゃんにあげたんだよねー。」
ハ「うん。おいしかったねー。」
ト「えっ!もうたべちゃったの!?」

会話になってる。
子供ってすごい。
お母さんは大人になって毎日時間に追われ、こんなピュアな想像出来なくなったよ[たらーっ(汗)]

ハ「それから、トーマとみなかみに行ったの。」

私「は?みなかみ?(@_@;
  みなかみって、水上温泉の?」

なぜ、みなかみ(?_?)
行ったことも、みなかみの話したことも無いのに。

翌朝。
天気予報を見ていた。

ト「あ!みなかみだ!」

・・・そういうことね。

「みなかみ」と「さいたま」だけなのね。トーマに読めるの(^^;


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

にし

幽体離脱と言うか、妄想?(^^;)

子供だけの独特な世界だよね~。

KAZEの飲み会だと、こんな会話もちょくちょくあるけどね。
あれは完璧妄想ですが…

いいな~、はるちんとトーマ楽しそう(^O^)
by にし (2010-11-09 12:12) 

おれんじ

同じ時期、はるちんは漢字読んでた記憶が…
同じ親から生まれ同じように育てても元々持ってる資質てのは
最初から決まってて個性が出るるんだな~とつくづく思う。
by おれんじ (2010-11-10 11:58) 

先輩

>同じ時期、はるちんは漢字読んでた記憶が…

そういえば映画の字幕、普通に読んでたよ。
英語で100まで数えてたり。

興味の対象が違うんだろうねぇ。
ちなみにトーマの興味の対象は、食べ物とおもちゃ!
by 先輩 (2010-11-12 20:20) 

先輩

>KAZEの飲み会だと、こんな会話もちょくちょくあるけどね。
あれは完璧妄想ですが…

いやいや妄想ではありません。
あれは完全に幽体離脱です!
私は飲み会の最中や帰りの電車で絶対に幽体離脱しています。
でなきゃUFOにさらわれたと考えるしかつじつまが合わない。

by 先輩 (2010-11-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おまつり世界バレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。