SSブログ

おまつり [子育て]

日曜日は学童のおまつりだった。

一昨年はカレー。昨年はやきとり。
そして今年は焼き餅担当。

カレー、やきとりは重労働の上、においがしみついてとれなかったので、今年はかなり楽勝!
3年目にして、やっと楽な係りを知る(笑)

・・・ところが、一つ落とし穴が!

焼き餅の隣は、チョコバナナ[もうやだ~(悲しい顔)]

私はバナナが大の苦手。
オーストラリアに行った時に、
「アイ ウォント バナナサンデー。
 バット アイ ヘイト バナナ。
 ウィズアウト バナナ オーケー?」
と言ったほど。(例え、わかりにくっ!(^^;)

部屋に入るなり、
「この部屋でバナナ食べたでしょ!?」
と言うほど。

まぁとにかく大嫌いなのだ。

そして今回準備されたバナナは、200本[exclamation×2]

し、死ぬ~~~~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

山積みのバナナ、皮をむいたバナナ、
そこはまさにバナナパラダイス。(私にとっては地獄[ちっ(怒った顔)]

死にそうになったら、カレー臭を嗅ぎに行ってなんとか乗り切りました(笑)

子供も自分達でいろんなお店を考えて、商品を手作りして、
売って、ととても楽しんだみたいだ。
私も年に一度の文化祭のノリで結構楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

来年はとうとうトーマも学童。
楽しみやら不安やら・・・(^^;

私は来年はドリンク担当で、さらに楽を狙おう!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

おれんじ

それにしてもよく書いたね「バナナ」の文字(笑)

私はお好み焼きとたこ焼きには注意しなくちゃね。
by おれんじ (2010-11-10 12:00) 

先輩

これだけたくさん出てくると伏字が面倒になってさ(笑)
やっちゃんの場合、調味料だからいろいろなトラップがありそうだねぇ(^^;
by 先輩 (2010-11-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の運動会幽体離脱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。