SSブログ

水 [雑談]

毎日暑い[あせあせ(飛び散る汗)]そして湿度が高い[たらーっ(汗)]
汗で水分が失われているというのに、ハルチンはあまり
水分をとらないので心配。

かたやトーマ。
すぐに「のどかわいたー[あせあせ(飛び散る汗)]」と訴える。
台所の水道にも冷蔵庫にも手が届かないので、
そのたびに誰かが対応してやらねばならない。
ハルチンがいる時は専ら任せてしまうが、
対応する人はいちいち面倒である。
(私の口癖は「パパに言いなさい」と「おねえちゃんに言いなさい」(^^;)

そんな不便を感じている中、出前館の抽選で
「アクアクララ」の1ヶ月無料お試しが当たった。
本当はグアム旅行を狙っていたのだが、
これ以上シミ・シワを増やさないようにという神様のご配慮に違いない(^^;

先週の木曜日、アクアクララが設置された。
ウォーターサーバと12Lの水が2つ。
子供達は目新しい機械に大喜び!
お水大好きなトーマは、自分で水が汲めるし
こちらも対応しなくて良いので大助かり。
水分をとらないハルチンも、興味を持ったようで以前より水を飲むようになった。
おかげでほとんど子供達が飲み、3日間で12L消費。

これ以外にも冷蔵庫には麦茶もあるし、料理では使っていない。
とにかくトーマが飲む飲む。
「もうお水飲むのやめなさい。」と言うほど。
(ハルチンには「もう本読むのやめなさい。」と言ってるし、
どんな家庭の方針だよ!(^^;)

おかげで(?)このところひどかったトーマのアトピーが良くなってきたような。
私もコーヒーやアルコールじゃなくって、もっと水飲まなきゃなー。

まんまと乗せられて、無料お試し期間後もアクアクララ継続か!?
しかし、その前に水のボトル追加注文かな(^^[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おれんじ

置き場所の問題さえクリアしたらいいシステムだと思う。
水も頼めばすぐに持ってきてくれるんだよね。
何より親の仕事ひとつ減った上にアトピー改善となれば
継続しかないのでは?(笑)
by おれんじ (2010-06-19 11:04) 

先輩

アトピー改善は何が原因か分からないんだよね。
季節的なものなのか、軟膏が効力を発揮する時期になったのか。
でも、叶姉妹も水を飲むと良いと言ってるし(^^;、滞っているものが流れていくような気がするよね。
今日の時点で2本目残り半分。
by 先輩 (2010-06-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SATC2意味不明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。