SSブログ

SATC2 [映画]

今日は有休。
保育園行事と病院の後、映画を見に行ってきた。
ハードなお休みだったけどリフレッシュ!
無理やり有休を入れなきゃ、常に忙しくて休めない。

見に行ったのは「SATC2」。
ジャパンプレミアもやって、ものすごく宣伝している。
私の感想は、一作目よりもゆるい。
一作目は4人全員が主役というか、それぞれ
いろいろ抱えていたけれど、今回はそれぞれの
エピソードが一作目よりも印象に残らなかった。

でも、40overのガールズトークは相変わらず楽しいし、
それぞれの抱えている悩みもサマンサ以外(笑)は
共感するし、ゴージャスな衣装や非日常的な空間には
現実逃避度100%!(笑)

というわけで、2時間半の長尺もあっという間だった。
別に映画じゃなくてテレビでもいいと言っちゃぁいいんだけどね(笑)
この作品のファンは皆、私と同じような理由で好きなんじゃないかな。
いろいろ共感ポイントはあるものの、ネタバレになってしまうので
ここでは書きません。

性格も考え方も違う点があるし、仕事や年齢も違うし、
喧嘩もあるけれど、それでも女友達っていいなぁと思える。
それが一番のこの作品の魅力だ。
私にも、本音を言い合える女友達がいる。
グチを言い合っても気が滅入らない、受け入れてくれる仲間がいる。
そういう人達のありがたさを改めて感じた。
そして、もちろん、40歳代になってもパワフルな彼女達に、まだまだ捨てたモンじゃない!と思えるパワーをもらってきた[わーい(嬉しい顔)]

・・・と言いつつ、後ろ向きで小心者な私が、
今日休んだことによる明日からの作業負荷を考えて
気が重くなっている(--[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

おれんじ

いーないーないーないーな見たいーーーーー。
最近シーズン1~3を見て(昨年入院中にシーズン3~6と映画版見た)
映画版もう一回見たいと思ってたらテレビで放映されて
そしたらやっぱり2も見たくなって。
子供できてから映画は諦めモードだったけどこれは見たい。
DVDになる前に見たい。

それにしてもこの4人、ズバリ言うよね。
日本人ではあり得ないストレートさ。
だけど友情は続くんだよね。
分かるって部分と分かんねーって部分が混在してるけど
何せNYの話だし現実離れしつつも内容がSFじゃないのがいい。
by おれんじ (2010-06-17 10:17) 

先輩

共感してくれる人がいて嬉しいよ(^o^)
今見ると、きっと、あのシャーロットが!って感じで心の疲れがとれるかも。
(私はそうでした。)

設定はゴージャスで、自分から見たら非日常の極致なんだけど、悩みは共感出来るっつーのがいいのよね~(笑)
by 先輩 (2010-06-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

考えてない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。