SSブログ

意味不明 [いらんこと伝説]

毎日トーマの面白発言連発で爆笑してるんだけど、
夜になるとどうしても思い出せないのが悔しい[あせあせ(飛び散る汗)]

保育園の帰り道、遠くのほうを指差して
ト「あれ、おきなわ?[わーい(嬉しい顔)]
私「違う。」
ト「あした、おきなわにいきたい[exclamation×2]
私「絶対無理。」

なんかスケールがでかい。

近所の家の車庫の前に、直径20cmくらいの穴があった。
興味津々で覗くトーマ。

ト「ママ!ちきゅうがみえた[exclamation×2]

そりゃすごい(^^;

**********

朝食時、ストローで水を飲んでいたトーマ。
テーブルにこぼれた水をストローで吸っている。

ハ「トーマ、掃除機みたい[わーい(嬉しい顔)]
ハ「トーマがブラックホールで、ハルチンがホワイトホール。」
私「ホワイトホールって何?」
ハ「ちゅうせいしせい。」
私「なんじゃそりゃ?」
ハ「パルサーのこと。」
私「あ~、パルサーね。」

もちろん何のことやらわからないが、これ以上ハルチンの
科学知識披露に付き合うのは面倒だ。(←ひどい?(^^;)

隣ではトーマが、ストローでヨーグルトを吸って、
のどに直撃したらしく、ゲホゲホむせていた。

・・・・・バカ(--;

さらっと終わりたい朝食なのに、いちいち疲れます[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めがね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。