SSブログ

試食 [食いしん坊伝説]

1ヶ月ほど前、ベトナム料理店で初めて「フォー」を食べたハルチン。
「食べ物の中でかなり好きかも[ハートたち(複数ハート)]」 
と、かなりお気に入りの様子。
近所のスーパーにはフォーが売ってなかったので、
KALDIに買いに行ってきた。

子供達はKALDIが大好き。
なぜなら至る所に試食のお菓子が置いてあるから!
私がKALDIに行くのはコーヒーの試飲が楽しみだからなので、どっちもどっちか(^^;

店内に散らばる子供達。
ハルチンがわざわざ
「チョコ食べてきたよ。もう無いけど。」
とトーマに言いに来た。
(余計なことを・・・無いなら言うな!(--;)

見に行くトーマ。
やはり空だ。
と、どこかに去っていくトーマ。

探しに行くと、店員さんに何か話しかけている。

ト「ふやしてください!」

オーマイガーッ[exclamation×2](@_@[あせあせ(飛び散る汗)]

さすがトーマ。
遠慮も恥ずかしいという気持ちも持っていない・・・・・
そしてまんまとチョコを追加してもらって、試食していた[たらーっ(汗)]
(ある意味、大物)

その後、ワインの試飲コーナーで夫と会う。
試飲コーナーに店員さんはいなかったが、コップが置いてある。

私「『ふやしてください!』って言ってくる!?」
夫「・・・・・」

いや、さすがに言わなかったよ!(^^;

 

★ハルチン2題★

《その1》

「サザエさん」の間に次々と流れるCMの、
歌からセリフから完コピしていた・・・
もちろん、「カールビー♪」や「とうしば」まで。

《その2》

学校で、「外国人の名前をカタカナで書く」という授業があったらしい。
(不思議な授業だ。)
ハルチンは、「ゴッホ」や「アインシュタイン」や「ファーブル」
などと並べて、なんと「ビリージョエル」も書いたらしい。

偉いっ!!

心の友よ~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分の願い事可能性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。