SSブログ

節分の願い事 [子育て]

いやー、仕事に追われて本当に更新できていません[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は節分だ。
トーマが保育園で海苔と巻き簾としゃもじをもらってきた。
毎年もらうので、これで8個目(^^;
案の定、夕食時は二人ともそれぞれ巻き簾でのり巻きを作っていた。

海苔の入っていた袋に恵方巻きの食べ方が書いてあった。

私「のり巻きを切らずに、南南西を向いて、
  願い事をしながら、無言で食べる。」

食卓が静かだー。
無言で食べる恵方巻き、ありがとう![わーい(嬉しい顔)]
うちの場合、子供達のマシンガントークがいつも炸裂しているので[たらーっ(汗)]

食べ終わった子供達に、何のお願い事をしたのか聞いてみた。
まずは、時々片手で拝みながら食べていたトーマ(笑)

私「トーマ、何をお願いしたの?」

ト「クリスマスがいっぱいきますように[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

・・・な、なかなか叶えるのが難しそうな願い事だね[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、子供らしくてOK!(バカっぽいとも言えなくもないが(^^;;)

私「ハルチンは?」

ハ「あのね、二つお願いしたの。
  一つは、泳げるようになりますように。」

私「それはいいね。」

ハ「もう一つはね、耳かして。」 

二つ目のお願い事は私にだけ聴こえるようなナイショ話。

ハ「不老不死。」

 

・・・・・(@_@;

 

な、なんじゃそりゃ!?

意外過ぎてリアクションとれませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

※注:ハルチンと私のナイショ話なので、これを読んだ人はハルチンに言わないようにしてください。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

おれんじ

面白過ぎっ(笑)
久しぶりに画面に向かって声出して笑っちゃったよ(笑)(笑)(笑)
by おれんじ (2010-02-05 22:02) 

先輩

「おまえはマモーかっ!!」
というツッコミが浮かんだけど、さすがに分かるはず無いと自粛(笑)
by 先輩 (2010-02-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日試食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。