SSブログ

ハルチンのボケ [春ちん劇場]

ハ「今日ね、学童で○○が『水筒飲んでいいよー』って言ったんだよ(笑)水筒飲めるわけないよねー(^o^)」

私「そうだね。水筒の中身を飲むか、水筒から飲むだったら分かるけどね。
  じゃあ、『水筒から飲む』の主語と述語は何でしょう?」

ハルチンは国語の授業で、主語と述語を習っている。
ちょっと前のテストでは結構間違いがあったので、
たまに思いついた時に問題を出したりしている。

ハ「主語は・・・・・水筒?」
私「違う。」
ハ「水筒から?」
私「違う。主語だよ!?」

ト「しゅごうでんせつ!」

・・・そういうクイズじゃないから(--;

私「隠れてるから分からないかな。」

「・・・・・らの!」

 

・・・・・らの!?(@_@;

ハ「だって隠れてるって言ったでしょ?」

水筒か”らの”む
の”らの”だったようだ。

そんな隠れ方しないからっ![あせあせ(飛び散る汗)]

----------

食事時、背中を丸めて食べていたところ、なんとトーマに注意された。

ト「こうじゃなくて、こうやって食べるんだよ!」

私「そうだね。ヘンな癖がつくと、年とってからそこが痛んでくるからね。」

ハ「ハルチンも癖あるの。」

私「どんな?」

ハ「親指の爪の付け根がかゆい時、隣の人差し指でかいちゃうの。」

・・・・・は!?[たらーっ(汗)]

ハ「年とったら痛むようになるかなぁ!?[あせあせ(飛び散る汗)]

私「・・・・・さぁ。その癖、サンプル少なすぎると思うよ。」

ハ「それからね、人差し指の爪の付け根がかゆい時もね、・・・・・

フェードアウト。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省スケート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。