SSブログ

帰省 [お出かけ]

12月30日から1月2日まで、夫の実家に帰省していた。

30日。
うちの最寄り駅に着いたところ、ハルチンが
ホームにある表示板のテロップを読んでいた。
ハ「つばさ○○号が車両トラブルのため運転を見合わせています」

夫・私「えっ!?」

私「何時に出発する新幹線だっけ?」
夫「2時ちょうど。」

携帯で調べる。

私「・・・○○号だ(--;」

そこからは大変でした[たらーっ(汗)]
前日は160%の乗車率とニュースで聞き、
大変だねぇ。指定とっといて良かったねぇ。
などと言っていたのが、いきなりの運転中止。
もちろん指定席どころの話では無い。
東京から山形まで新幹線で3時間。
せめて途中からだけでも、トーマだけでも座れれば・・・

結果、どうにか、なぜかぽっかり空いた指定を3席確保出来、
おかげで座れて帰れました。

大晦日は家族4人で、近所でボーリング。
ノーガーターレーンで、ハルチンはハンデ50、
トーマはハンデ70をつけてみた。
トーマはノーガーターレーンだというのにガーターを出すという大技!(^^;
結果は、
1位:夫、2位:ハルチン(1位と14ポイント差)、
3位:トーマ(2位と7ポント差)、4位:私(3位と7ポイント差)
CIMG0245.JPG
ハルチン、ボウリングに初挑戦!

CIMG0246.JPG
なんでやねんっ! 

着いた日は雪は無かった。
ところが大晦日の夕方ころから降り始める。
深夜0時過ぎに、近所の神社までお参りに行く時には
かなり本格的に降っていた。
(ものすごーーーーーく寒かった[ふらふら]
今回はトーマもずっと起きていて、お参りに初参加。
夜中、除雪車の音が聞こえる。

元日。
あたり一面すっかり雪景色[ぴかぴか(新しい)]

1月2日。
まだ降り続いている中、まだ誰も足跡をつけていない公園で雪遊び[雪]

CIMG0418.JPG
ゆきだるまを作ったり・・・

CIMG0405.jpg
雪合戦をしたり・・・

CIMG0373.JPG
歩いたり・・・

CIMG0450.JPG
一人エターナル・サンシャイン!?

子供達はスノーブーツを買ってもらったけど、長靴だった私は
靴下を2枚重ねてレッグウォーマーもしてたけど、寒かった[がく~(落胆した顔)]
でも、今年も雪遊びが出来て満足[わーい(嬉しい顔)]

昼過ぎに、今度は無事、新幹線に乗って帰ってきました。
雪は楽しかったけど・・・・・やっぱりあったかい方がいいね(^^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大掃除ハルチンのボケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。