SSブログ

スケート [お出かけ]

天気の良い3連休初日。
今年度初のスケートをしに、赤レンガ倉庫に行って来た。
赤レンガ倉庫では2月28日まで屋外スケートリンクを開設している。
一昨年はハルチンがパパと一緒に初スケート!
最初はへっぴり腰だったが、そのうちパパと一緒に滑ってるっぽいくらいになっていた。
(私とトーマは見学。)
昨年はいつの間にか終わっていたので行けなかった。

そして今年。
ハルチンは生まれてから2回目、トーマは初、
そして私は20数年ぶりのスケート[あせあせ(飛び散る汗)]

やはりトーマは夫に任せる。
ハルチンと一緒にリンクにあがる。
・・・・・が、二人とも手すりを離れられない[あせあせ(飛び散る汗)]
手すりにつかまって人が休んでいようものなら、そこで渋滞。
ハルチンをサポートするどころか、自分がへっぴり腰&足ガクガク[ふらふら]

が、そのうち、手すりを離れられ、
まるでボーゲンのような感じでヒジョーに格好悪いのだが、
なんとか一人で滑れるようになってきた。
残るはハルチン。
しかし、怖がりのハルチンはやはり手すりを離れられない。

スケート1.gif

その間、夫とトーマは二人で手をつないで滑っている。

スケート2.gif

トーマは2枚刃のスケート靴だったこともあり、
わりと順調みたいだ。
次に夫に会った時、「トーマは?」と聞くと、
「そこらへんで滑ってるはず。」
一人で滑ってんの!?(@_@[あせあせ(飛び散る汗)]
という状態でした。

しかしそこは体力も集中力も続かないトーマ。
1時間もしないうちにやる気を無くし、離脱。
そして怖がりですぐに泣き言を言うわりに頑張り屋のハルチン。
足腰の弱ってきた[たらーっ(汗)]私が、
「ハルチン、もう終わりにする?」
と聞いても、
「スケートやるっ!」
と言い、さらに1時間くらい夫と特訓(?)してた模様です。

スケート3.gif

スケート4.gif
休憩中のトーマ。
その後、私と二人でスケートリンクを後にして
赤レンガ倉庫にウィンドウショッピングへ(^^;

今日はトーマのやる気の無さと私のやる気の無さ[あせあせ(飛び散る汗)]が合ってたみたいだ。

帰りはさらにワールドポーターズでショッピング。
昨日、ワインの福袋を買ったので、今日はおいしいチーズをゲット!
今日もよく歩いたわ。
もう足腰フラフラ~[あせあせ(飛び散る汗)]

(関係ないけど、今年買った福袋は2つ。
1つはブルックス。1つはワイン6本セット。
洋服類は1つも買わず、コーヒーとワインって
・・・・・もろ嗜好品だな(^^;)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。