SSブログ

バレーの練習 [春ちん劇場]

横浜には学童の他にハマッ子という制度がある。
放課後、体育館や教室などの一部を解放し、
子供達がそこで過ごせるのだ。

ハルチンは基本は学童だが、諸事情でハマッ子にも
過去数回行ったことがある。
今日はその時の話をハルチンに聞いた。

私「ハマッ子でもずっと本読んでるんでしょ。」
ハ「違うよ。バレーボールの練習してるだけだもん。」

「えっ!?(@_@;」
  (答えが意外すぎ!)

私「バレエじゃないの?」
ハ「違う。バレーボール。」
私「バレーボールの練習って何やってんの?」
ハ「こうやってね、こういうの。」

そ、それ、もしかして、ブロック練習?

 

そこから入るかーっ!?(@_@;;

手の形が外を向いていて肘が曲がっていたので
一応直しておきました(^^;

私「ブロックだったらOE君に教えてもらいな。」
ハ「こういうのは何て言うの?」
私「スパイク。スパイクだったらパパに聞きな。」
ハ「ハルチンねー、レシーブもやりたいの。」
私「レシーブならやっちゃんに聞きな。
  バレーの総合的なことならすみちゃんに聞きな。」

有識者の皆さん、よろしくお願いします(^^;
(たぶん気の迷いだと思うけど(^^;;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おまつり久々の実家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。