SSブログ

おまつり [子育て]

今日は学童のおまつりだった。
親も全面協力する学童のメインイベントは年2回。
夏休みのキャンプと秋のおまつりだ。

土曜日は朝10時から夕方までおまつりの準備。
今日は8時半集合で、昼過ぎまで焼き鳥1500本を売った。
天気も良く、人が多かったため、大盛況。
休憩なし、飲まず食わず。ヒーッ![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

子供達は体育館の中で、それぞれ決めたお店屋さんを開いた。
ハルチンは「ぬいものや」さん。
風邪をひいたりトーマがインフルエンザだったりで、
しばらく学童に行けない間、家でせっせと作っていた
ラベンダーのサシェ(におい袋)を売っていた。

前述のとおり私は持ち場を離れられなかったので
見ることは出来なかったのだが、完売したらしい[わーい(嬉しい顔)]

それにしても皆さん体力がある。
(つーか私が無さすぎ!?)
片付けの後、親子対抗ドッジボールをやって
(私は見学(^^;)
最後は輪になってダンス!

家に着くなり土日ともバタンキューでした[ふらふら]

ハルチンはよっぽど楽しかったと見えて、
「あーあ。おまつり終わっちゃって悲しいなー。」
「来週もやりたいなー。」
と言っていた。

ごめん、ムリッ![あせあせ(飛び散る汗)]

お風呂に入って、全身に染み付いた焼き鳥のにおいをとって
やっと長い2日間が終わったのでした。(^^;

★今日のトーマ★

おまつりから帰ってきて布団に横になっていると、
ちょうど昼寝から起きたトーマがやってきた。
夫はお疲れ会に出ていたハルチンを迎えに行っている。
どうしても起き上がれずにいると、

ト「のどかわいた。」

私「ごめん・・・パパが帰ってくるまで待ってくれない?」

ト「がまんできず。」

なんでそんな言葉遣いなんだよ!?(@_@;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自転車バレーの練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。