SSブログ

またまたもらいたいトーマ [食いしん坊伝説]

トーマの食への飽くなき欲求については何度も書いたが、またしてもその話題。

いつもは春ちんを迎えに学童に行ってから
トーマを迎えに保育園に行く。
が、たまにお迎えの順番が逆になることがある。
そういう日はかなりブルー。
なぜなら、トーマがいつも学童で食べ物をせがむからだ。
(こいつは野良猫なんかと同じで、一度食べ物をもらうと
くれた人に会ったり場所に行ったりするたびに
食べ物を要求する。)

学童に行く前に必ずトーマに約束させる。
私「絶対に、『なんかちょうだい』や『なんかたべたい』や
  『おかしちょうだい』や『おかしたべたい』や
  『たべものちょうだい』とか言っちゃだめだよ!」

言葉が長いのは、こいつは網の目をくぐりぬけるかのように
次々と新たなバリエーションを増やすからなのだ。
例えば、最初は、「なんかちょうだいって言っちゃだめ。」だけだった。
そしたら、こいつは「なんかください」と言いやがった[ふらふら]
そして、先日は学童に行くなり、「おなかへった!」
と叫びやがった。(私にでは無く学童に指導員に。)

夫からもきつく言ってもらっているのだが、
パパの怖さも忘れるほどの食べ物への執着なのだ!

今回は上述のようにきつく言い、家に着いたら
お土産のパンをあげるということで納得させた。

さて、結果は・・・・・?


 

もらいたいトーマ.jpg

 

通りかかる人に無言で両手を差し出す。

情けないからやめなさいッ![もうやだ~(悲しい顔)] 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

おれんじ

似てるし(笑)
by おれんじ (2009-03-18 13:12) 

先輩

今日も保育園→学童というお迎えパターンだったんだけど、また法の目をくぐる新たなバリエーションがっ!

うちのルールは「くれるっていうものはもらってもいいけど、自分からは欲しいとかちょうだいとか言わないこと。」

そしたら、今日はなんと、
「くれるっていわせる。」

ヒーッ!!(@_@;;
by 先輩 (2009-03-18 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チェンジリング深呼qマスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。