SSブログ

深呼qマスク [雑談]

書くネタはいろいろあるのだが、仕事のストレスで書く気力が無かった。
(仕事に絶望してしょっちゅう休んで映画観てたんだけど(^^;)

さて、気を取り直して、今日はマスクの話題。

日曜日にバレーの練習があった。
最近、暖かくなってきて、天気予報を見るのも怖いほど
「花粉が非常に多い」状態が続いている。
そこで、マスクをしていったところ、皆に
「変わったマスクしてるね。」
と言われた。

私のしているマスクは深呼qマスクという商品で
なんと1枚2500円もする高級品!(笑)
水洗いをして何回も使えるというものだ。
機能も、なんだかすごそうな感じ↓

心臓手術の際に血液ろ過装置に使用する為に開発された素材で、 織られたフィルターメッシュの穴は、25ミクロンです。これは通常のガーゼマスクの織りで出来る穴の20分の1の細かさです。花粉症の原因となる花粉の大きさが30~150ミクロンなので、通り抜け出来ません。 ちなみに、スギ花粉は、30ミクロンです。

一時期、ネットで検索してもことごとく売り切れていて、
4000円超のボッタクリの店まであった。
ところが、たまたまハンズにあったので即購入!

さて、効果は?
・・・・うーん。悪くは無い。
というのも、私の花粉症はそれほどひどくないので、
あまり効果が分からないのだ(^^;
外にいてももともとそれほど難儀なことは無かったので。
どっちかというと目がかゆいのだが、それはマスクではどうしようも無い(^^;

でも、繰り返し使える点は良いかな。
マスクの上の部分にワイヤーが入っているので、顔にフィットする。
薄いのでムレない。
立体的で口紅がつかない。
などなど。
花粉症のひどい人は、使ってみては?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。