SSブログ

自己紹介 [春ちん劇場]

4月に入り、なんと、ハルチンは6年生、トーマは3年生になりました!

おぉ~っ!

ちなみに私は4月から週1で仕事を休んで、資格養成講座を受講中。
その中で「自分の性格を言う自己紹介」というのをやった。
普通の自己紹介は所属や家族構成や趣味等について話すが、
初対面の人に、自分の性格に限定した自己紹介をするというのはなかなか難しい。 

その夜のこと。
ハルチンが「あー、明日、クラスで自己紹介しなきゃいけないんだよ。何言おう!?」と悩んでいた。
すかさず、「今日、ママ、自分の性格についての自己紹介っていうのやったよ。」
ハ「ママ、なんて言ったの?」
私「私は大雑把な性格で、口癖は『まいっか』です。あんたも明日やってみたら?」
ハ「私は短期な性格で、口癖は『やめてくれる!?』です。」

そんな人、誰も友達になりたいと思わないから!(--; 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早過ぎる母語録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。