SSブログ

母語録 [母伝説]

久しぶりに実家に行ってきたら母が相変わらず面白かったので、忘れないためにメモっときます。

母「それ1分間チンして。その前にあれしなきゃ。」
私「?」
母「ほら、あれよ。あの、ビニールの切れはし。その棚にあるでしょ?」 

棚にあったのは・・・・ラップでした。

ビニールの切れはしって・・・(@_@;

 ----------

コンロの魚焼きグリルを壊してしまった母。

母「ガスコンロごと取り換えるしかないかしらねぇ。」
私「ガスコンロじゃなくて電気コンロにしたら?いいらしいよ。」
母「あー、ダメダメ。最近、新しいものに全くついていけないのよ。
  お父さんと、『もう死ねっていうことかしらね。』って言ってるのよ。」

極論出た!! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自己紹介一事が万事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。