SSブログ

加圧 [雑談]

文字通り重い腰を上げて、加圧トレーニングを始めた。

きっかけはトーマのインフルエンザ。
病院で待ち時間が長く、50代女性がターゲットの雑誌を手に取った。
浅野温子、賀来千香子等、かつてのトレンディ女優が顔をそろえる。
あの人が50代かぁ~、私も年とるわな・・・などとパラパラめくっていると、
手塚理美のインタビューがあった。
更年期とどう付き合うか、みたいな内容。
俄然興味を持ち、じっくり読んでいたところ、加圧トレーニングについての発言があった。

加圧トレーニングを始めてから調子が良い、1回30分で週に1回でOK、等々。
え!週に30分だけで更年期を乗り切れるの!?(←論理飛躍しすぎ(^^;)
やってみたいけど、30分どうやって工面するか・・・
そういえば、ハルチンがスイミングの日、お迎えが中途半端に遅くて困ってるんだよね。
よし!その間に行ってみる?

ネットで調べると、家からも会社帰りにも寄れそうな駅の近くに見つかった。
で、体験してみて入会。
昨日、2回目。

体験は30分だったのだが、3日後、歩くのもツライ筋肉痛に[たらーっ(汗)]
確かに普段使っていない筋肉だったし、やってる時はプルプルふるえてたけど、
それにしてもこんなにくるとは!

圧をかける時は自分の腕じゃなくなっていくようで、怖くて見られない。
(注射も見られないので。)
それこそなんとか養成ギプスみたいな、筋肉ムキムキの人みたいな、筋張った腕になっていく。
やってるのは、器具も使わないシンプルな筋トレなんだけど、普段動いてないだけにキツイ!
でも、気持ちいいっ![わーい(嬉しい顔)]
体を動かすことは好きなんだけど、おっくうなんだよね。
だから、どこかに行って、誰かがマンツーマンでついてくれるっていうのは、良い。

これからも定期的に通いたいなー。
マドンナみたいな筋肉美になれるかな?(←たった2回で、夢大きすぎ(^^;)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

おれんじ

いいじゃない加圧。短い時間で効果的、時間のない人にぴったり。
40超えたらね、何かしか自分から行動しておかないと
普通レベルさえ保っていけないものよね。
誰かについてもらうのっていいよね。
サポらないし楽しいし愚痴も言える(笑)
by おれんじ (2012-03-07 13:44) 

先輩

結構きつくて愚痴どころじゃないかも(^^;
初日は3日後に劇筋肉痛。
そして二回目は2日目。
成長してる?
と思ったら明日もっとひどくなったりして(--;
by 先輩 (2012-03-07 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日のソラミミちゃん春休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。