SSブログ

春休み [トーマ伝説]

小学校が春休みに入って1週間。
朝から学童で預かってくれるので助かるが、春休み中は毎日お弁当[もうやだ~(悲しい顔)]

-----
■初日
-----
初日は諸般の事情から体調が優れず、必死に起きるも究極のチンだけ弁当。
最後はハルチンに指示して布団に戻る体たらく[たらーっ(汗)]

-----
■水曜日
-----
トーマとスーパーに行った時、カップ焼きそばと、新発売のボーノチーズをついで買い。
軽い気持ちで、
「明日のお弁当にいれよっか。」
と言うと、トーマは大乗り気[exclamation×2]
帰りに会った学童の友達のお母さんにも、
「見て[exclamation]あしたのおべんとう、カップやきそば[exclamation][わーい(嬉しい顔)]
とご紹介する始末。

その後も、
ト「あー、はやく12じかんたたないかなー。カップやきそばのおべんとう食べたいなー。」
あまりにはしゃいでいるので、釘を刺す。
私「皆にやきそばだって自慢しちゃだめだよ。」
ト「うん!じまんしないよ!」

トーマが寝た後、ふとテーブルを見るとトーマが書いたメモがあった。

「おたのしみカード」

開けてみると、

「もんだい1.がくどうでやきそばをうらやましがるだろうか
 もんだい2.がくどうでボーノチーズをうらやましがるだろうか」

・・・・・自慢する気まんまんじゃん!(^^;

結局、学童に着くなり、「今日のお弁当カップやきそば」と皆に言ったそうだ。
そして、すっごいおいしかったらしい。
学童で流行るか?カップやきそば(笑)

-----
■金曜日
-----
お弁当も5日目。
何にしようか考えた末、子供達の好きなドライカレーに決定。
出社だったので5時起きで弁当用にドライカレーを作る。

子供達が起きてきた。

私「今日のお弁当はドライカレーだよ。(^^)」

(トーマ、喜ぶだろうなぁ・・・・)

ト「え!ヒマだったの?」

私「ヒマじゃねーよッ!![ちっ(怒った顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

加圧ディオール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。