SSブログ

雨の土曜日 [雑談]

何も予定のない雨の土曜日。
子供達と家で過ごす。

家事が一段落した頃、飴をかけて3人でババ抜き三番勝負!
これも、最近トーマがやっとババ抜きが出来るようになったおかげ。
ちなみに神経衰弱や七並べは怪しいと思う。
性格的にも数字的にも(^^;

トーマがトランプを切りたがるのだが、
手が小さいのでなかなか出来ない。
私は待てるのだが、せっかちな春ちんが
「ママにやってもらおうよ!ママ切るの上手だから!見たいでしょ?」
などとテキトーなことを言い、トーマからトランプを取り上げる。
調子に乗った私は、トランプを切った後、
腕に乗せようとして全部落とす[もうやだ~(悲しい顔)]
スイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]そんなこと一度もやったことありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ皆それなりに勝ち、昼食後、録画しておいた「E.T」を観る。
もちろん、あの名作だ。
始まって気づいたのだが、吹き替え版では無かった。
こりゃ子供にはムリかなと思ったのだが、なんら問題は無かった。
春ちんは字幕で問題無いし、トーマは日本語とか英語とか関係ないから!
どーせ話なんて聞いちゃいないし、フィーリングで生きてるんで!(^^;
(さすが長嶋・・・)

四半世紀ぶりくらいに観たが、やはり名作だった。
主役の男の子はうまいし、E.Tはあの顔だがとてもキュートだ。
それに演出も素晴らしい。
この映画はお母さん以外の大人は、ずっと顔がうつらない。
(足やシルエットのみ。)
後半になって、大人達がE.Tを助けようとした時に初めて
大人達の顔がうつるという話を聞いたことがあった。
今回はそれも確認出来た。
スピルバーグがE.Tの続編は作らないと言っていたというが、
絶対に作ってほしくないね。

そんな一歩も外に出ない一日でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

長嶋?野毛大道芸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。