SSブログ

野毛大道芸 [お出かけ]

晴れた日曜日。
初めて、桜木町の野毛大道芸に行って来た。

CIMG0476.JPG

大通りにいくつもの大道芸が出ている。
それぞれ黒山の人だかり。
ステージではなく路上でやっているので、私
の背では残念ながら見えなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
早めに場所をとっておけばいいのだが、
うろちょろトーマと一緒じゃそれもかなわず。
唯一、南京玉簾だけちょっと見えました(笑)

通りにはいろいろな飲食店が並び、
店の前にテイクアウトの食べ物飲み物を売っている。
活気があるし、どれも安くておいしそうだったので
今度はそれを買うのもいいかもなー。
(これまた残念なことに、昼食後でお腹いっぱいでした。)

短い時間しかいられなかったが、とりあえず雰囲気だけ楽しんだ。
それにしても、今回はトーマとコンビを組んで失敗した[たらーっ(汗)]
春ちんと組んだ夫が、バルーンのショーを観ていた頃
                ↓
         CIMG0482.JPG
走り回るトーマを追いかけ、通りの端まで来てしまっていた。
かなり歩かされたよ[ふらふら]
(しかも何も見てないし。)

最後にトーマが、「顔にコウモリかく!」と言うので、
フェイスペインティングをしてもらった。
しかし、コウモリは1000円だったので、
500円のクロネコに変更(^^;
春ちんはハロウィンのお化けかぼちゃ。

CIMG0492.JPG
必死に動かないようにするトーマ

CIMG0491.JPG
固まるのはお得意の春ちん

結果は、こんな感じ↓

CIMG0503.JPG

CIMG0495.JPG

さすがプロ!お見事っ!!

しかし翌日は学校と保育園。
あえなくお風呂で落とされちゃいました~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

おれんじ

フェイスペイントマイブーム中?
子供たちのペイントか可愛いねぇ。
ハロウィン、毎年盛り上がって来てるよね。
以前は10月って31日あったっけ?と言われたものだが。

大道芸、本腰入れて観ると感激するようなもの沢山あるよね。
って見れなかったのか(^^;
by おれんじ (2009-10-06 09:16) 

先輩

大道芸は本来、道でやってるのを見るものだけど、人込みが苦手で・・・(^^;
クイーンズスクエアでたまにやってるのはよく見えるよ。
以前、中国雑技団見たら、もんのすごかったー!!(@_@;

フェイスペイントは子供のツルツルしたお肌ならではだよね!
ちなみに春ちんいわく、描いてくれてるおねぇさんの顔のペイントはカピカピになっちゃってたそうです(^^;
ご苦労様です。
by 先輩 (2009-10-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の土曜日すだちのうた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。