SSブログ

生意気な小学生 [春ちん劇場]

トーマは相変わらず何をしゃべってるのか
(聞き取れるのだが)よくわからない。
そこがまた面白くてかわいいのだが、小2女子は違う。
ハルチンの口の達者さと言ったら!!

ハルチンの学校は制帽が無い。
日差しが強い日は自分の帽子を被っていくように言ってある。
でも、すぐに忘れる。
(小学生って忘れ物多いよねー!)

お迎えの時。
私「あれ?帽子は?」
ハ「かぶってこなかった。」
私「日焼けしたらそのうちシミになるよー。」(←説得力高い![もうやだ~(悲しい顔)]
ハ「シミってお洋服につくやつ?」
私「それもシミだけど、顔に出来るのもシミって言うんだよ。」

ハ「シミって洗えば落ちる?」
私「顔に出来るシミは洗っても落ちないよ[もうやだ~(悲しい顔)]
  ホクロみたいなものだから。
  洋服のシミはシミ抜きとかすれば落ちるのもあるけどね。」
ハ「へぇ~~~。お洋服にもホクロがあるなんてはじめて知ったよ。」

チョームカツクッ!(--;
その口調がまた、いかにもバカにした風でした。

 

かと思えば、かわいい(?)間違いをすることもあり。

トーマが片膝を立てて食事をしていたので注意した。

私「トーマは昔っから足癖悪いからねー。」
ト「トーマがあかちゃんのころから?」
私「もっと前から。
  トーマがママのお腹にいる時からものすごいキックしてたし。」

それを聞いていたハルチン。

ハ「あ、胎児の頃から?」

フツーに出るか?胎児って言葉。

ハ「ママー。胎児ってこう書くんでしょ?
  胎盤の胎にー、幼児の幼。」

惜しいッ!!(^^;
胎まで合ってたのに!

私「それじゃ、たいようだから。」
ハ「あーッ!!(>_<)」(←悔しがる。)

なんかこう書いてると、ハルチンと私のどっちもどっちだね。
ツッコミが(^^;;
そういえば、よくお互いに「チョームカツクッ!!」
とか言ってるかも[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

OG会買い物中毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。