SSブログ

まりも [トーマ伝説]

テレビにまりもが映っていた。

ハ「あー、まりもだ!」

ト「まりもってなに?足ある?」

ハ「無い。」

ト「目は?」

ハ「無い。」

ト「口は?」

ハ「無い。」

ト「えーっ!?まりもって目も口も足もないの?いみないじゃん!」

まりもの存在、全否定![がく~(落胆した顔)]

ハ「意味なくないよ!」

ト「じゃあ、なんのためにいきてるの?」

ハ「哲学だなぁ。じゃあ、人間は何のために生きてるの?」

ト「・・・・・つなぐため。」

ハ「何を?」

ト「次の人に。」

私「それ、何見たの?」

ト「考えたの!」

絶対嘘だ!![あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 3

にし

小学生の会話とは思えないなぁ。
てか、春ちんの質問スゴいね[m:79]
トーマは、絶対何か見たね(笑)

マリモって生物のマリモか~。
まるまるもりもりのまりもかと思って読んでたから、途中までトーマと同じ驚きしちゃったよ(^_^;)
by にし (2011-12-06 08:58) 

トオル

>ト「・・・・・つなぐため。」
>
>ハ「何を?」
>
>ト「次の人に。」

やっぱり、トーマは頭いいのかも。すがちゃん譲り?

この発言は案外深いよ。(深く見えて、浅瀬かもだけど・・・。)

by トオル (2011-12-07 01:12) 

おれんじ

ハルチンの質問にまず感心。
で、トーマの答えに驚き。
いい表現だね「つなぐため」。
深いし、そしてその通りと思う。

トーマ、やっぱり「実はやる男」に一票。
by おれんじ (2011-12-07 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

W杯女子サンタさんへの手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。