SSブログ

入学~先生編~ [トーマ伝説]

トーマの学年は80名強と少なく(ハルチンは100名超)、ぎりぎり3クラス。
入学式の日、「トーマの担任の先生が厳しい先生ですように!」と祈っていた。
保育園時代も毎年同じ祈りをするのだが、なぜか厳しい先生にあたらずに
へらへらと毎日を送ってきたトーマ。
もちろん皆さんとても素晴らしい先生だったのだけれど、
今年こそはビシーッ!と社会の厳しさを教えてくれる先生を望む。

1組。
私よりも年配の大ベテランの女性の先生。
ハルチンが3年生の時の担任。

2組。
30代くらいの女性の先生。時間に厳しい。
ハルチンが2年制の時の担任。

そして、3組。(トーマ)
大学出て2年目の女性の先生。優しい。
去年、ハルチンの隣のクラスの担任。

どっはーーーー!!!

また、厳しい先生に当たらなかったよー。
いや、先生はまったく悪くないんですけどね。
トーマは一回、ガツンとやられたほうが良いような気がしてるだけですけどね。

夕食時。

ト「○○先生(1組の担任)っておばあさんだよね。」

私・ハ「[がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

私「そうだけどー、そういうこと言わないの!」

私の耳だけにそっとナイショ話をするトーマ。

ト「・・・でも、年とってるよね。」

私「そうだけどー、そういうこと言わないの!(^^[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて昨日は家庭訪問でした。

ところがすっっっっかり忘れていた私。
在宅で資料作成にノッてきた頃、玄関でチャイムが。

私「なんだよー!ったく!」

私「はい。」

先生「○○です。」

私「○○!?」(どこの○○だ?)

・・・・・・・・・・

あーーーーーーーっ!!!(@_@;

先生じゃんっ!!

散らかった玄関先で数分立ち話をしてトーマの様子を聞きました(--;

私、ダメダメ[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

おれんじ

在宅で良かったじゃん家にいたんだもの。
ん?在宅じゃなく通勤してたらそのために帰宅してたか(笑)

厳しい先生に当たらないあたり、トーマの運の強さを感じる。
今度宝くじ買ってもらおうかな。
by おれんじ (2011-04-28 07:54) 

先輩

今年は、玄関チャイム鳴らしていなかったら素通りっていう形式だったんだ。
仕事中は素通りしてもらうつもりだったんだけど、
忘れててつい出ちゃったってわけ(^^;
by 先輩 (2011-04-28 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入学~着替え編~食器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。