SSブログ

発熱 [グチグチ]

金曜日は旗当番だった。
通学時間帯に通学路に旗を持って立つ、
昔で言うところの「みどりのおばさん」。

意気揚々と起きたのは良いが、だるい。
体の節々が痛く、頭痛もするので、熱を計る。
37.3度。
いや~、この体の調子はその程度じゃないだろう。
ってことで、念のためマスク着用。

よそのお子様達に伝染してはいけないので、旗当番はキャンセル。
夫と子供達を送り出し、会社にメールを送り、休暇取得。
1時間ばかり寝てから、病院に行こうと起き上がるが、
なんか体がフラフラ[バッド(下向き矢印)]
いきなり39度をマーク[あせあせ(飛び散る汗)]

ヤバイ。ヒジョーにヤバイ[たらーっ(汗)]
家族が発熱した場合は、登校も登園も禁止なのだ[ふらふら]

病院でインフルの検査をする。

そのまま別室で15分。

陰性でしたっ!![わーい(嬉しい顔)]

これで子供達を連れ帰らずに済む。
この熱で、学校と保育園にお迎えに行くことすらムリだよ・・・

しかしインフル検査は侮れない。
その時に陰性であっても、後日陽性になることがあるらしい。
お医者さんに、
私「家族に患者が出た場合、学校も保育園も
  行っちゃいけないことになってるんですけど・・・」
と相談すると、
医「陰性だったし、子供さんに症状が出てなければ
  行かせていいですよ。」

さっすが、トーマのことをよーーーーく知っている先生。
いつも廊下を駆け回り、ドアをバタンと閉め、
椅子に座ってグルグル回転、
シールのあるところに勝手に行ってシールをねだり、
機械の稼働中にプラグを抜き、
診察室を出る時に先生がいるというのに電気を消す
という数々の暴挙を繰り返してきた甲斐があった。

・・・・ん?(^^[たらーっ(汗)]

さて、インフルでは無かったものの、
さすがに39度を超えると、何も出来ない。
お腹が減っても、レンジでチンさえ苦痛。
なんとか夫の携帯にメールを送り、子供達のお迎えをお願いする。

そして私はひたすら眠る。

翌日、熱は下がったものの、頭痛がひどく体中だるい。
結局、3日間寝込み、その間は夫と春ちんにまかせっきり。
料理、掃除、子供の世話、洗濯、布団干し、etc。
いやー、ほんとに申し訳なかった。
どうもありがとう。

春ちんにも出来る限り手伝わせる。
いつもの洗濯物たたみ、トーマの世話に加え、
布団干しの手伝い、洗濯物とりこみの手伝い、
風呂掃除、靴洗い・・・
持つべきものは娘だ。

かたやトーマ。
私「おねぇちゃんがお風呂洗ってくれてるから、
  トーマは洗濯物から洗濯ばさみを取ってくれる?」
ト「あー!でぃけーどが!」
私「トーマ!ママ、病気で動けないの。
  トーマが手伝ってくれたら、早く良くなるんだけどなー。」
ト「見てー!これねー、光るんだよ!」
私「トーマが手伝ってくれると嬉しいなー。」
ト「あ、転がっちゃった!」

・・・・・

私「もういいよ!」
ト「え?やらなくていいの?」

そこだけ聞こえとんのかっ!![ちっ(怒った顔)]

ということで、まったく役立たずな上に、
私の熱まで上がらせてしまうというとんでもないヤツでした。

その後。
寝室で寝ていると、春ちんの声が。
春「もうっ!!トーマ、手伝わなくていいよッ!![ちっ(怒った顔)]

・・・・あぁ、またいらんことしてるんだなー・・・・・(--)[眠い(睡眠)]


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

にし

持つべきものは夫?
頼りになってよかったですね(^-^)

39度、辛いですよね~。
よ~く分かります(^^;)

ちょっと話せるようになるとこれでもかーってくらい子供絡んできますよね。

お母さん、大好きなんですね~♪

今年の風邪は半分インフル入ってるんじゃないの?って言いたくなるような熱が出ますよね。
もうあんなに苦しみたくない…。
健康が一番!
by にし (2009-09-15 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。