SSブログ

子供達のおかしな言い草 [子育て]

最近の子供達のおかしかった話。

《トーマ編》

夕食を作っている間、私にまとわりついていたトーマ。

ト「ハイ。ママ、プレゼント[わーい(嬉しい顔)]

かわいいのだが、おもちゃやら紙の切れ端やらを
食事を作っている台に置きに来る。

私「今夕食作ってるから、ちょっとあっち行ってて。」
ト「えーっ[グッド(上向き矢印)]トーマ、見てたいの。」
私「トーマがそこにいると、ママ、お料理出来ないから。」
ト「ウキウキして?」

「ヒヤヒヤしてだよッ!(^^;;」

 

《春ちん編》

スーパーによく置いてあるレシピカードを
やたらめったら取ってくる春ちん。

私「あんた、よくそれ取ってるけど、前に取ったやつどうしてんの?」
春「春ちんねー、ためてるの[黒ハート]
私「どこに?」
春「えっとねー、たぶん、リュックの中[わーい(嬉しい顔)]

「それ、ためてるんじゃなくって、
 
入れっぱなしなだけだろっ!!」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も!御殿場地ビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。