SSブログ

おばちゃん恐るべし [雑談]

昼頃、出社するため電車に乗っていた。
隣には、知り合いらしい女性(私より年配)が並んで座っていた。
途中の駅から乗ってきた若い女性が私の前に立った。

私の隣の女性が
「どうしよう。聞いちゃおうかしら。」
と独り言(?)を言って、いきなり、私の前にいる女性に
自分の携帯を見せ、
「返信ってどうやるのかしら?」

 

(@_@;

 

え?

 

知り合い?・・・じゃないよね?

いきなりオープン過ぎない!?

私の前に立っていた女性は一瞬ひるんだが、
「ここをこうやって・・・」
と親切に教えていた。

教えてもらったおばちゃんは、隣のおばちゃんに
「あー。こうするんだって。」
と話しかけ、思い出したように、教えてくれた女性に
「ありがとう。」
と言っていた。

 

え?
なに?
デヴィ夫人?

 

おばちゃん恐るべし。 

そういう人に、私はなりたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年度スタート鬱? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。