SSブログ

酒の失敗は酒で忘れろ [雑談]

今日気になったのは、酒で辞任した中川さん。

連日トップニュースから、あのヘロヘロな映像を流され、
ご本人はどんな気持ちやら。
飲んでヘロヘロな状態の自分を、あんなに全国に流されるんだよ!?

私だったら・・・・・(←自分に置き換えるなって!)
へこむなー。
飲んだ時の自分を教えてほしいような、教えてほしくないような、
でもやっぱり聞いちゃって聞かなきゃ良かったって思うような、
一緒に飲んでた人達全員の記憶を消したいような・・・
普通、そうでしょ?

違う?(^^;

まぁそのへんはかわいそうな気がしないでも無いんだけど、
今日笑ったのは、飲んだことを認めたこと。

昨日までは「風邪薬を飲みすぎて」とつっこみどころ満載の
トーマ並みに無理な言い訳をしてたわけなんだけど、
今日になって実は飲んだと前言撤回。
その場面をニュースで見たが、

「そこにあったから。そこにグラスがあったから。」

 

登山家?(@_@;

 

私も会社で言ってみたいなぁ。

「そこにグラスがあったから。」

どう?この応用の利く言葉(笑)
ってまず、会社にグラスがある時点でおかしいんですけど(^^;

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

おれんじ

会社にグラス(しかも酒の入った)がおいてあるかー、と
突っ込みたかったのに自分で突っ込んでるし。

で、私お恥ずかしいことにこの映像、まだ見てないのよね。
ヤフーニュース程度は読んでるもののテレビはもっぱら
NHK教育ばかりで。たまに時間できた時は撮りだめしてある
ドラマ見てるし。完全に世間からおいてかれてる…
置いてかれる、と書いたつもりが老いて枯れてると変換された。とほほ。
by おれんじ (2009-02-17 22:26) 

先輩

コメント早っ!
老いて枯れてる・・・爆笑っ!!
by 先輩 (2009-02-17 22:30) 

にし

私も認めたニュースはまだ見てない。
朝の30分くらいとネットでニュース見るくらいだからなぁ。

家に帰ってくるとふうちゃんのTVタイムと撮りためたお笑い番組を見るのでリアルタイムにTVがみれない。
ドラマなんてちっとも分かんないよ。
by にし (2009-02-18 16:39) 

先輩

私はお笑いもドラマも見なくなったからなー。
撮りためるとか毎週見なきゃいけないっていうのが、プレッシャーになってダメ。

と言いつつ、30年ぶりくらいに大河見てるよ!(笑)
by 先輩 (2009-02-18 22:14) 

トオル

>今日になって実は飲んだと前言撤回。

酒も飲んだけど、風邪薬も併用したから、余計酔いが回った、って言い訳を何回も使ってるらしいねぇ。

そんなもん、一回経験したら、併用するのはやめろ!って言いたいねぇ。

どうせだったら、酒と睡眠薬を一緒に飲んだってことにすれば、周りの納得度合いもあがったかも・・。


>と言いつつ、30年ぶりくらいに大河見てるよ!

イケメンに釣られて? 中年のおばちゃんかっ!って突っ込もうと思ったら、そりゃそうだよなぁ・・・なんて思ったりしました。

中年真っ只中だね。オレたち。

by トオル (2009-02-21 08:49) 

先輩

>イケメンに釣られて? 中年のおばちゃんかっ!って突っ込もうと思ったら、そりゃそうだよなぁ・・・なんて思ったりしました。

>中年真っ只中だね。オレたち。

オレたちって・・・
一緒にしてほしくないねっ!

さて、大河を見るきっかけは山形に行った時にやたらとアピール(新幹線の車内誌でも特集)してたので、試しに見てみた。
で、見だすとやっぱり面白い!
子役がお母さんと別れる時にはもちろん涙。
それに、大河は有名人率が高いから、「あっ、こんなところにこの人が!」っていう発見も面白い。
吉川晃司の織田信長とか。

by 先輩 (2009-02-21 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歌いたい!アレルギー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。