SSブログ

○○歳の春だから [雑談]

子供達のお迎えの帰り。
春ちんが、恥ずかしかった話をしていた。

春「春ちんが恥ずかしかったのは、一人で替え歌つくって
  歌ってたら、誰かが通って聞かれたこと(*--*)」
私「それは恥ずかしいねー(笑)」
春「ママが恥ずかしかったのは?」
私「そうだなー・・・・・
  カラオケで踊ってたねって言われたことかな。
  覚えは無いんだけどね。
  その後、でも大丈夫。いつものことだからって言われたことかなー。」
春「ママ、恥ずかしー!40歳にもなって!」

・・・・・(--;

あんたの言葉、毒があるよ(--;
その的確な言葉遣い、なんとかしなさい。

-----

うちのグループが主催した教育の参加者に、昔なじみの顔があった。
わざわざ挨拶にくるT君。
それを見た私の上司。

上司「同期?」
私「いえ。後輩です。仕事は一緒にしたことは無いんですけど。
  飲み関係で。
  酒で人間関係構築したり破壊したりしてます。」
上司「説得力あるね。」

さて、構築と破壊どっちが多いだろう!?(^^;;

-----

ところで今日は私の誕生日でした。
夫がケーキを買ってきてくれて、家族4人で食べました。
春ちんからは手作りプレゼントをもらいました。

職場環境におじさんが多いため、まだ若手だと勘違いしていた私。
夫にある指摘を受けて愕然!

その後、私の心の中では、天才バカボンのエンディングテーマが流れ続けています。

そうか。あの人と同じ年齢なのか。。。。。

はー。。。。。[ダッシュ(走り出すさま)]  


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

にし

日付が変わってしまったけどお誕生日おめでと~♪

家族に祝ってもらえるなんて素敵♪

うちのお父さんと同じ誕生日なんだよね(⌒~⌒)
by にし (2009-01-24 01:31) 

おれんじ

バカボンのお父さんとは同じ年なんだよ~(⌒~⌒)
by おれんじ (2009-01-26 09:11) 

アベChan

おたんじょうびおめでとー

というかタイトル見た瞬間に数値が思いうかんで、
コメントせずにいられなかったです。
by アベChan (2009-01-29 03:07) 

先輩

アベchanも○○歳になった時には歌ってね♪
by 先輩 (2009-02-05 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

振り返らない男インフルエンザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。