SSブログ

誤飲?(--; [食いしん坊伝説]

春ちんは幼い頃(といってもまだ6歳だが)から、敏感で感受性も強く、
疳の虫も強かったので、いろいろ大変だった。
その点トーマは単純というか、ちょいバカキャラだ(^^;
単純でかわいい点はあるのだが、学習しないのが難点である。

たとえば、バカキャラで笑ってしまう点その1。

今日は私の結婚(式)記念日だったので、その話題をしていたところ、トーマが、
ト「トーマ、パパと結婚する!」
と爆弾発言。
突然の求婚に驚いた夫はトーマに、
夫「いつ?」
とトンチンカンな質問(笑)
ト「いま!」
夫「今は無理だな。ママと結婚してるから。」
(そういう問題か!?(^^;)

ト「結婚したかったのにーーーーー。」
悲しそうな顔で言われてました。
罪作りな夫!

学習しない点その1。

食事中、おなかがいっぱいになったトーマ。
ト「おしりがいたいー。(←食卓から降りたくなったらいつも言う。)
  おりるー!」
それでも、私が
私「これ食べる人ー!」と言うと、
ト「ハーイ!」
と元気に手を上げてしまうのであった。
(ちなみにトーマのおなかは妊娠線が出来そうなほどパンパン。)

そんな「学習しない」&「食いしん坊」なトーマ。
今日はちょっとヒヤッとすることがあった。

いつものように、夕食時、「おしりがいたいー!」と言って、食事を終えたトーマ。
ソファーに横になり毛布にくるまっていた。
静かだなぁと思い、ふとトーマに目をやると、口の中になにか緑色のものが!
そこは母親の勘が働き、
私「トーマ!何食べてるの!?」
ト「・・・・・」
私「口開けなさいっ!」

口を開けさせると、なんと、クリスマスプレゼントだった「くみくみスロープ」
で使うビー玉大のボールが!
これ↓

ちょうど飲み込むと子供の喉に詰まりそうな大きさだ。しかも横になってるし。
大急ぎで口から出させて、きつく説教。
私「なんで口に入れたの?」
ト「おいしそうだったから。」
私「これは食べられるの?」
ト「たべられない。」
わかってんじゃん!!

夫からもきつく説教してもらい、トーマは大泣き。
それでも念を押して、口に入れてはだめだ、死ぬ場合があるということを繰り返す。
(近くにいた春ちんは、トーマが死ぬかも知れないと聞いて泣いてました。)

その直後、トーマを寝室に連れて行った。
夫「トーマ、パパ、なんて言った?」(さらなる念押し(^^;)
ト「・・・・・」
夫「・・・・・」

私「忘れちゃった?」
ト「わすれちゃった(ニコニコ)」

アホかーーーーーーっ!!!(ーー;

その後、春ちんにお願いしてくみくみスロープは解体され、
トーマがもうちょっとまともになる頃(一年後?)まで仕舞われることになった。

それにしても・・・・・3歳だよ!?
皆さん、たとえ3歳でも食いしん坊キャラの場合、口に入る大きさのものには注意しましょう。
おなかがいっぱいでも、食べられないとわかっていても口に入れてしまうようです(--;
私の理解を超えています。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

おれんじ

この会話で一番面白かった一行。
> 夫「今は無理だな。ママと結婚してるから。」

でもってトーマの
> おしりがいたいー。(←食卓から降りたくなったらいつも言う。)
これは、本当は眠りに行くのに「考え事してくる」と部屋に戻る
せんぱらいの血を引いた台詞回しなのでは(^^;
by おれんじ (2008-01-14 17:03) 

先輩

>この会話で一番面白かった一行。
>> 夫「今は無理だな。ママと結婚してるから。」

そこかよっ!

>これは、本当は眠りに行くのに「考え事してくる」と部屋に戻る

ははははは!(笑)
何それ?面白いねぇ。
今度使わせてもらおうっと!
by 先輩 (2008-01-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

足立オフ&IC送別会最近のトーマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。