SSブログ

お弁当 [トーマ伝説]

夏休みといえば、お弁当!
幸いなことに、うちの学童は週2回は学童で子供達がランチを作る
という素晴らしい制度があるため、お弁当は週3回。

週3学童ランチにしてくれ~!![あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて。

出社する日は5時起きで弁当を2人分作ってます。

一番面倒なのは、献立を考えること!
これは夕食づくりと同じだね。

この時期は冷凍庫がいっぱいになり、だいたいローテーションで
おかずが入るという感じ。

ある日、学童から帰って来たトーマが、

「ママー!お弁当すっっっっっごくおいしかった![わーい(嬉しい顔)]

と嬉しい言葉。
早起きして頑張って作った甲斐があったというもの。

ト「あのね、ぼくのだいすきなものがはいってたの!」

私「何?」

ト「かにかま!![わーい(嬉しい顔)]

 

・・・・・

かにかま、ですか[たらーっ(汗)]

そういや、空きスペースがあったんで、残ってたかにかま、一本入れたわ。

チーズ入りの卵焼きなんかも作ったんだけど。

それですか・・・・・[たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

おれんじ

昔、母に「これ美味しいね」と言うとそのメニューがずっと続き
しまいに嫌いになりかける、ということがしばしあった。
今はそま気持ちがよく分かる。
「美味しい」と言われるとまたそれ作ろうと思ってしまう。

で、カケルのお弁当は4月からずっと変わらぬ品揃えです。
本人の希望でもあるし食べられる種類がその程度しかないから
悩み用がない。何度か1品カケルの食べられないものなど
入れてみたが確実に残って返ってくる。
だったら完食してくれた方が、、、て思っちゃうんだよね。
by おれんじ (2011-08-13 20:46) 

sumibozu

あるある。
私もレンチンのグラタンとかスパゲッティとか
よく言われる。
なので、ご希望に応え、しょっちゅう入れてます。
まあ、彩としてありなんじゃない?
うちは、バレー休みの8日間以外、毎日作ってますよ。
ほとんど前日のおかずか当日のおかずのとりわけ…
by sumibozu (2011-08-22 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トーマの悩み夏休みの宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。