SSブログ

サンタさんへの手紙PART2 [親ばか]

月曜からずっと胃痛の私。
クリスマスディナーでイメージするものはすべて無理。
というわけで、クリスマスイブ、うちの夕食は鍋でした。

夕食後、ハルチンが
「サンタさんにお手紙書こう!」
と言いだした。
ト「ぼくも!」

今更だと思いますけど(^^;

ハルチンの手紙。《 》内は私の心のツッコミ。

サンタさんへの手紙_ハルチン.jpg

「サンタさんへ[クリスマス]
  うちはきょう夕食はなべだけどクリスマスです。
  だからプレゼントください。
  プレゼントのリクエストはとくにありません。
   《サンタさんもこんなに直前のリクエストには答えられないでしょう。》
  なぜなべかというと、ママがおなかこわしているからです。
   《サンタさんはそこまで知る必要はありません。》
  あ、今年もこうはくうたがっせんやるからサンタさんも
  ちょっと長いあいだいてみてったら?
   《なぜ紅白?しかも急にタメ口》
  ちょ~[黒ハート]おもしろいよ。(たのしいかな?)
   《そんなに紅白好きだったか!?》
  はるちん」

次はトーマの手紙。

サンタさんへの手紙_トーマ.jpg

「せンたさんへ
 くりすますプれぜんトワ・・・・・・
 なのトあトワ・・・・トストーンのなかまもほしいただナ●
 2ガましいとうまより★」

何がほしいか全然わからん![がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

翌朝。

「あーーーーっ!プレゼントきてるーーーーっ!![わーい(嬉しい顔)]

「わーーーー!ぼくの、どっちかな!?[わーい(嬉しい顔)]

の大音量で目が覚める。

わーっ!たまごっちナノだー!」

「やったー!サンタさん、ありがとうーっ!!」

今年のサンタチョイスはどうやらセーフだったようだ(^^;

しばらくキャーキャー騒いでいたが、私が二度寝して起きると
なぜか静まり返っている。
(夫は始発で会社)

子供達のいる部屋にいってみると、二人で、トーマへのプレゼントの将棋
をやっていた。
今、保育園で将棋が流行っているのだ。

結局、とくにリクエストはしなかったハルチンには、
・たまごっちナノ
・とてとてカピバラさん(有線リモコンつきのぬいぐるみ)
・キャンディーネックレス

判読不明のリクエストをしたトーマには、
・将棋
・キャリイーグル(3モードに変形する組み立て式ロボット)
・キャンディーネックレス

というプレゼントがきてました。

今日はハルチンが友達とクリスマスパーティーをする予定だ。

私「結局、どこでやるか決まった?」
ハ「うん。はーちゃんちのマンションのロビーに集合。」
私「じゃぁはーちゃんちでやるの?」
ハ「ううん。ロビーでやるの。」

ロビーって!(@_@;

私「あんた、ロビーじゃ寒いし、人の迷惑だよ。うちでやってもいいよ。」
ハ「え~[グッド(上向き矢印)](←乗り気じゃない声)だってうち汚いじゃん。」

私「汚くて悪かったねっ!!まずあんたたちが片付けなさいよっ![ちっ(怒った顔)]

というわけで、今、お友達がきてなにやら遊んでいます。
そこで私は自由時間[るんるん]

ところで、ハルチンの友達は似た者同士で、気が強くて口達者な子が多い。

先にやってきたYちゃん。
ト「Yちゃん、しょうぎやろう![わーい(嬉しい顔)]
Y「それ、サンタさんのプレゼント?」
ト「うん!」
Y「地味だね。」

確かにそうですけどね[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

おれんじ

はるちん、絵が上手いね~。
トーマの手紙・・・大爆笑!
「2ガましいとうま」ってなんだよ(笑)
いいよね~子供。こういうの記録に残してあげたい。

実はうちも直前になってカーズブームが復活し恐竜を置いて
出かける日も出てきたりしてた。
サンタさんは遠い国に住んでいてお手紙届くのに時間かかるから
急な変更は受け付けられない、と来年言い聞かせよう。

by おれんじ (2010-12-25 18:38) 

先輩

>トーマの手紙・・・大爆笑!

難しいでしょ~!?
サンタ判読不能だよ(^^;

>実はうちも直前になってカーズブームが復活し恐竜を置いて
出かける日も出てきたりしてた。

そうそう。
タイミングって難しいよね~。
by 先輩 (2010-12-27 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほしいものお友達からの手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。