SSブログ

五七五 [ハルチン劇場]

授業で俳句を習ったハルチン。
トーマとお風呂に入っている時、声が聞こえてきた。

「からだをね きれいにあらって いいきもち」

「トーマさん こまかいことは やめなさい」

「はやくして はやくしないと おこられる」

お風呂で遊んでいて時間が遅くなり、
もうママに怒られる!という焦りが感じられる(^^;
(その割りに五七五調だと、焦っているように聞こえない。)

ハ「もう学校で、五七五ばかりやらされて参っちゃうよ。
  運動会の前でしょー、遠足の後でしょー、それから・・・」

私「すごいね。学校は俳人を作ろうとしてるのかね。」

ハ「はいじん!?ハルチン、パッパラパーになりたくないっ![がく~(落胆した顔)]

私「それは廃人!(^^;
  つーか、なんでそんな言葉知ってるんだ!?」

ハ「あしたのジョーに書いてあった。」

あしたのジョーですか・・・[たらーっ(汗)]
だから、見せたくなかったんだよ[たらーっ(汗)]
(いや、ストーリーはいいんだけどね、表現がね。)

ちなみに「あしたのジョー」があるのは私の実家なのだが、
実家にある江口寿史のマンガもよく読んでいる。

・・・これもどーなの!?[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ズーラシア好物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。